江戸っ子@脱サラブロガー

脱サラ目指している、25歳会社員の日々をぼそぼそと

救世主あらわる!!

どーも江戸っ子です!

 

前回の記事で低糖質ダイエット始めた経緯をお伝えしました(^^)!

続くかなと心配していた、江戸っ子に救世主が現れた話をしたいと思います!

 

 

救世主とは何か?

「ローソン」です!!!!!

 

 

 

そう!あの青いコンビニのローソンです!

ローソンのパンって素晴らしいんです!

ダイエットに注目したパンが実は置いてあるんです!

こうゆう時ってURL的なのって載っけていいのかな?むしろ載っけるべきなのかな?笑

 

パンって炭水化物じゃんと思う方いらっしゃいますよね?炭水化物で間違いはありません!

そもそも低糖質ダイエットって炭水化物や糖質を一切排除するっていう認識でスタートしてましたが、実は違うみたいです(^^)

 

1日の摂取する糖質の摂取量を

自分の体重と同じ数字のグラムに抑えとけばいいみたいです(^^)

 

江戸っ子の場合

86kgだったので、

1日の糖質の摂取量を86g以下にしておけばいい!

 

白米茶碗一杯には約55gの糖質が入っているらしいので、お昼にご飯を食べても朝昼で抜いておけば、別に問題なかったりします!

なので、そんなに辛いものでもないんじゃないかなと江戸っ子は思います(^^)

 

そんでもって糖質ってもともと体で作られるので、摂取しなくても問題はないみたいですよ(^^)

 

ちなみになんでローソンのパンが凄いかと言う話に戻りますが、

ローソンには糖質制限されているパンが実は置いてるんです!(ブランパンという名前です)

一個2.2gから置いてるんです!

2.2グラムですよ!江戸っ子なら40個食べても大丈夫な計算です!

お腹が減ったらブランパンはおススメです!!

 

話は変わりますが糖質制限ダイエット始めて思ったのが、

白米を朝昼晩食べて(大盛りで)、たまにラーメン食べて、間食に菓子パン食べて、炭酸飲料がぶ飲みして、コンビニでグミ買って食べて。という生活してたので、そりゃ太るわ(・∀・)!!って気付いちゃいました。

 

なので、自分の糖質摂取量を記録して把握するというところから始めても効果は期待できるのでは!?と思います!

 

今日はこのへんで(^^)

ではまたー